家計のプチ見直し、投資編と投資して正解だった家電達

先月の半ばから週二回パートに行きだしました。20日にお給料をいただけるのですでに二回いただきました。

パートお休みなので時間あるので手続きしました

年末年始含めなんやかやでばたばたとしていましたが毎月決まった額が入るのでインデックス投資の額を増額することにしました。
不労所得わずかでも欲しいので。シフトお休みの今日手続きしました。
ひとつ目のひふみ投信は簡単に増額できました。マネックスは分かりにくかったので東京の03で始まる番号だけど問い合わせしました。こういうときかけ放題のプランはありがたいです。
ひふみ投信は3月の引き落としからマネックスは2月の引き落としから増額となります。

ポーナス払いの決済が来ます

夏以降に買ったもののポーナス払いが今月27日に終わり12月にいただいたボーナスの貯金できる額も確定します。
昨年の夏以降は出費がかさみました。今年上半期は引き締めていこうと思います。

買ってどうだったかの振返り

家電で振返ると昨年上半期プラーバ(自動拭き掃除ロボット)君、4Kの動画を撮るムービーカメラはあまり活躍していませんが
年末年始に買ったものは活躍しています。

活躍しているのはこれ

ご紹介してみます。
パナソニックプライベートビエラこれまでSDカードに録画していたものがHDDにできるようになりお風呂のときドラマをみたりネットにもつながります。まだ試していませんがプルーレイもみれます。

もう一つは
象印圧力IH鍋です。内釜式なので重くなく楽だし仕上がりがとてもおいしいのです。
付属の料理レシピに作った日の日付を付箋で書いて貼ったりとても楽しいです。買って2週間もたちませんがすでになくてはならぬものになっています。

賢くためて賢く使う、大満足なのです。
お読みくださりありがとうございます。

アイキャッチ画像は圧力鍋で作った甘酒です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー