携帯電話のキャリアをドコモからLINE MOBILEに変更してみました。家族の分ですが、どうなりますことか試してみました。

以前から家族が格安SIMに興味があるのを知っていました。わたしも格安SIMにそれとなくアンテナを張ってました。家族の携帯の解約違約金が掛からないのが1月、2月とわかって、どうしようかなと思っていた矢先、勝間塾というところでのお知り合いのわとそんさんのこんなブログがfacebookから流れてきました。

TwitterでもLINE MOBILEの広告をよくみていました。身近な人が始めていることで直に話しを聞けることで格安SIMがぐっと身近になりました。

ブログを書いたわとそんさんに早速使用感をメッセンジャーで聞いたところ快適な様子でした。わとそんさんに問い合わせたのが2月の23日でもう日がありませんでした。

月をまたぐと解約違約金が発生してしまうのですぐ家族に伝えました。

家族に勧める決め手となったのは

LINE MOBILEがドコモの回線を使っていること。LINEをふだんから使っていること、LINEという会社のサービスを身近に使っていることも安心でした。

申し込みはこんなふうでした。

実際にわとそんさんのブログに貼ってあるリンク先から申し込みをしました。24日の夜19時くらいにPCから申し込みをしました。プランも3パターンしかなく、料金体系もわかりやすかったです。本人確認の写真を所定の欄にアップロードします。とても簡潔な処理で楽でした。
2月26日の朝にはもうSIMカードが届いていました。

ドコモショップに行くと下手をすると半日かかってしまうのがうそのようでした。

翌27日には家族本人が開通作業をして無事2月中にドコモからのお引っ越しを終えることができました。

選んだブランは

LINEフリープラン1GB/音声通話SIMです。基本料金(月額)1200円

オプション持ち込み端末保証(500円)
ユニバーサル料(月額2円)
登録事務手数料3000円
SIMカード発行手数料400円でした。

初月月額基本料、オプション持ち込み端末保証が無料ということで3672円の請求となりこれまで約8000円掛かっていたのでかなりらくです。来月は基本料金(月額)1200円、オプション持ち込み端末保証、ユニバーサル料(月額2円)で1702円の消費税かなと思います。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー