4月29日から5月8日まで楽しかったゴールデンウィークもおわり、いつもの日常が始まりました。
雨、雨、雨の3日間で、こもっておりましたが、1週空いて5月10日火曜日、心理学講座へ行ってまいりました。
久しぶりの講座、とても楽しく、投影法の検査の結果、普段私が考えていることを言語化するとこうなるのか!という新鮮な感動で満足して帰宅しました。
水曜日、木曜日とほかの用事を済ませてさあレポートを書きましょう!とPCに向うも学んだこと感じたことを客観的に書こうとしても、筆ならぬ指先がすべらかにいきませんでした。家事をしながらこれとこれを書こうとこころづもりはしていたにもかかわらずです。
今年の1月12日から17週連続で提出していて自分なりのフォームというものもできていましたが、1週空いて実質14日ぶりにレポートを書こうとすると明らかに苦手意識が出てほかの用事を優先して先送りにしていました。
レポートにして考えたことを自分に再インストールすることで定着がよくなり、なにより、あとで読み返すことができます。
保存方法
wordで作成した文書を印刷して提出した原本とともにファイルに保存、wordの文書をコピペしてevernoteへ保存しています。
行動宣言
講座を受講して翌日には書き始めることとします!!こつこつ0.2%の改善です。
0.2%の改善とは経済評論家勝間和代さんが提唱している考え方で0.2%の改善を一年積み上げると200%の効率アップになるというものです。
写真はゴールデンウィーク中に京都で食べたお寿司。河原町はすごい人でした。
最後までお読みくださってありがとうございます。