IPOにチャレンジ、ちょっと難航しましたが準備は整いました。

昨年の12月に2度目の「IPOの講座」をうけたのですが、うけっぱなしとなって実際にIPOを申し込みをしたのは1回のみということでこれはいけないと一念発起して数日前から、準備をしていました。情報として3の倍数月はIPOがたくさん出ると聞いていたからです。

手順として
①まなドンさんの講座のレジュメを探し出して目を通す。
②SBI証券の講座にログインしてみる。ID、取引パスワード再設定。ここで一度設定したものを数日後メモをなくしまた再設定
③IPOの申し込みの会社を決め決定を押そうとすると、重要事項説明書の未読があるということで決定ボタンを押せずその日はそこでエネルギー切れ
④翌日時間が取れずにいるとFacebookグループでIPO当選したというメンバーのお知らせが入りこれはいけないと40件の未読の重要事項説明書をせっせと確認して申し込みできる状況にしてやっと2件申し込みをしました。

買い付け余力も用意してあるし結局今月の頭からの取り組みです。そのことを書いたブログはこれです。

SBI証券は資金拘束がないと聞いているのでまた合間を見て申し込みをしようと思います。

②と③で手間取ったのでふだんから合間を見てログインして取引がスムーズにできるように重要事項を確認して置いたり操作手順に慣れておくことが大事と感じます。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー