Macパスワードの入力しやすく変更してみました。

淀屋橋iPhoneでのスカイプ私の音声が相手に入らないということでアップルに相談してみました。スカイプ音声が通じるようになったかどうかは相手が必要なので確認はしていません。次回スカイプがあった時に確認します。

Macのパスワードが入力しにくい

ついでに、Macを立ち上げたと気に入れるパスワードが入力しにくいものなので変更したいとお願いして案内してもらいました。
入力していて毎回キーの並びが打ちにくいパスワードだとかんじていました。

入力しやすいパスワードに変更

・先ずシステム環境設定をクリック
・セキュリティとプライバシーを選ぶ。
・一般をクリックしてパスワード変更をえらぶ
・新しいパスワードをいれ確認のパスワードをいれて変更完了

日に何度もやることなので効率的です。
ストレスを減らし本来使うべきところに注意を払えるための0.2%の改善です。
最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー