一粒万倍日にあすけんアプリでダイエット開始。今日からプレミアムプランにしました。初得点は71点。

今年の一粒万倍日の16日、「あすけんのアプリで健康的にダイエット」というイベントにエントリーしました。新しいことを始めるのにはいい日です。

このアプリは無料でダウンロードして放置状態だったのですが最近食べる量が増えることがあったので客観的に数値化してみた方がいいなと思っていました。

18日の今日プレミアム版にして一年間の継続プランにしました。Apple IDに入金していたのでそこから差し引かれます。365日食事の内容を分析してフィードバックももらえるこのサービスが一年で3000円とはお安くないですか?

1割引きでAppleにチャージしているので実質2700円です。朝から通しで食事を記録していたのですが100点満点で71点でした。

減点ポイントは炭水化物 / カルシウム / 鉄 / ビタミンAが不足していること、脂質 / 飽和脂肪酸 / 塩分が過剰なようです。

骨密度が低めなのは年齢だけでなかったんだと初日にしてわかりました。

今日のところはこのへんで。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー