習慣を変えるには・・・潜在意識の力が効果的です。周囲の人の良い影響をいただきます。

今年に入っての目標の一つにダイエットとコレステロール管理があります。

中途半端な気分の毎日

必要なことはわかっていても意思が弱く日々後回しにしてしまいがちです。知識もあるのですが長年続く生活習慣を変えることはとても大変です。ダイエットや食事制限して成果を出した経験はあるけれど年齢とともにまあいいかとなってしまっています。そんな中途半端な気分の毎日にきっかけとなる出来事が起こってくれました。

周囲の人の取り組みに影響されて

最近フェイスブックの中でお知り合いの人が「20時以降に食事をしない!」と宣言されているのです。
見るともなしに見ていたのですが、潜在意識に強くアピールされていいきっかけになってくれています。食事に関して時間制限三日目で続いています。
可能な日は18時以降食べないようにしています。
今日はなんと16時半に食べ終わりました。
無事何も食べずに明日を迎えられますように。
友人たちの糖質制限や発酵食品の体へのよさ、いろんな知識を総動員して少しでも体に良いことをしようと思っています。

読書習慣も良い影響いただきました

同じく読書習慣も身につけにくかったのですが、「今日はこれを読む」とツイッターで本の写真付きで知り合いの投稿を見て読書も始められました。
それと、今週参加できなかったオフ会での帰途のことを知ったのも大きいです。
帰宅途中の電車で人身事故にあってかなりの時間足止めになったようなのですが3人ともキンドルで読書をしていました。夜遅くなっても読書をする熱心さと知識欲と体力に刺激を受けました。

これからのこと

五月の勝間塾での月例会の時間管理の課題でも書いたのですが体力をつけたいのでまずは食事ですね。コレステロール値を正常にしたいと思います。刺激を受けることのできる環境に感謝です。

アイキャチ画像は昨日読んだ本です。お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー