効率化のために快眠度を上げる・・・寝る前のブログ更新、洗濯はよくない?

Sleep Cycleのスクリーンショット画面です。

昨晩の寝る前の行動

勝間塾月例会の内容を書いたブログを投稿しました。(これ月例会を受けた日も寝月悪く寝が浅かったです)
シャワーの後、翌日の洗濯を済ませ翌朝のご飯をセットしました。
水出しの麦茶をセットしました。

よく寝るために興奮すること段取りをしすぎることは避ける

月例会のように寝る前に感動することや過度に段取りなどを考えることは快眠度には良くないようです。

実際に寝付けたのは1時過ぎで5時前にはいつものように目覚ましなしで目が覚めました。快眠度も平均的には70%くらいなので
今晩は早く眠たくなると思います。

快眠度を上げるために

眠りにつく予定の時間から逆算して意識的にゆっくりとしてブログ更新や段取りを終えたいと思いました。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー