3月19日、勝間塾東京での収穫祭、友達のカフェでのイベントが行われています。私はまた参加できる機会を待ちます。

今日はお彼岸。春らしい陽気で気温は16度もあります。
厳しい寒さが続いた今年ですが、待ち遠しい春が来ました。

今日19日ですが三連休の中日、東京では勝間塾の収穫祭、心理学のお友達のカフェのイベント、が今現在行われています。
昨日も心理学の友達二人の勉強会がありました。

どのイベントもとてもすばらしいイベントでしたが、週末一日は家族のために開けていること、そして3連休中日の今日は大学のオープンキャンパスがあること、そちらの方を優先してどちらのイベントも不参加にしました。

東京で行われている収穫祭や京都でのカフェのイベントに参加するといろんな人に会えるだろうな、などと思いつつも心の片隅で週末の家族のサポートや大学のオープンキャンパスに参加する子どものサポートを優先しないことには心から楽しめないとわかっているので、また心置きなく参加できるチャンスを待ちます。

最近、足のふくらはぎが痛むこともちょっと行動を鈍らせているかなと思います。

家の片付けや、健康管理のために歩く、こうしてブログを書く、昨日の勝間塾の月例会の課題をする、作り置きの料理を作るなど家にいてもやることはたくさんあります。

また以前のように東京に出て行ける機会を楽しみにしたいと思います。

写真はオープンキャンパスに行く娘に作ったお弁当。たこめし、ポテトサラダ、生姜焼き、プチトマト、オムレツ、ニンジンとレンコンのきんぴらです。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー