奥琵琶湖の旅に行って活躍したもの、、それは望遠付ミラーレス一眼

2016桜1

ここ最近写真撮影はiPhoneしかつかっていなかったのですが、3月31日の一泊旅行ではミラーレス一眼を持参しました。
望遠で景色をとっていろいろ楽しもうと久しぶりに持ち出しました。

以前はキャノンのEos kissだったのですが、ミラーレスが楽ちんで、かわいさからルミックスを選びました。

レンズキットセットを買った時のままでレンズの保護フィルターさえかけていませんでした。
レンズのキャップを今回の旅行で落とし帰宅して保護フィルター46ミリと52ミリを購入キャップも購入。

レンズキャップも落としても大丈夫なようにひも付きのものを購入。
ルミックス純正のものがほしいのですが、またなくすかもしれないので、アマゾンオリジナルのお安いので我慢。

昨日の時点で今日の大荒れのお天気で桜が散ってしまうことわかっていたので、ルミックスで撮影した桜。
やはり素敵です。

2016桜2

2016桜3

2016桜4

大切にしているカメラ。レンズフィルター、レンズキャップちゃんと揃えました^^
カメラセット

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー