春の嵐の日にあった卒業式。厚手のパンツスーツにして正解。娘たちの気持ちも嬉しかった日。

卒業式

昨日1日は春一番かと思われるほどの風でした。28日の暖かな1日の夜半から雨と風がすごかったです。1日は娘の高校の卒業式でした。電車も遅延したり、運転見合わせなど心配しましたが無事に親として参加することができました。

卒業式待ちだった一月

最後の出席が1月31日で昨日の卒業式までは登校する必要がなく運転免許合宿に行って免許取得したり、進学先の大学の課題をしたり、アルバイトの面接に行ったりと過ごしていました。免許も2週間でとったりと忙しく過ごしていたはずですがやはり寂しかったようです。

卒業式に着るパンツの直しができてない

実はパンツスーツを卒業式に着るために買ってあったものの年度末で忙しくてパンツの裾上げができていませんでした。高原にある高校でお天気によってはかなり冷えるので厚手のスーツを用意していました。

仕事忙しいし卒業式参加どうしようといっていると、すそ上げするから「式にきて」と言ってくれました。きちんとヒールを履いての試着に待ち針をうって裾合わせからと本格的でした。

娘二人に直してもらいました。

食後の片付けと翌日の食事の下ごしらえをしている私のそばでズボンの裾をまつり縫いをしてくれました。スマホで裾の上げ方を調べてから作業開始のようでした。

途中上の娘が帰宅してきてようすを見ていて片方のすそ上げの仕上げをしてくれるとのことでした。思いがけずの連携で裾上げができて卒業式に臨めることになりました。なんでもないこうしたことがとっても幸せ。

厚手のパンツで強風でも寒くなかったです。

寒い体育館も卒業式が終わってのピロティでの生徒たちの40分ほどの名残を惜しんでの写真撮影会の中でも寒さがましでした。

卒業式の嬉しかった思い出の一つに加えます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー