臨機応変な受け入れに感謝。短期の通塾

  • お花娘が高校に入って初めての夏休み。

宿題と格闘していると数学が心もとないようでした。

進度が早すぎて消化不良気味早く手当てをしなければ・・・。
全寮制で地元を離れているため塾には通っていない高校一年の娘が帰省して夏休みの宿題に苦戦しています。これはひかえめに言っています。

親としてどう対処するか?

数学は得意だったのでこれはいけないと思いました。
9年くらい前紹介していただいて少しだけお世話になった塾(結局お試しだけでかよわなかった)のことを思い出して紹介者に連絡先をききました。

先生はお引っ越しされていましたが、塾の経営されていて、3週間だけという事情にも関わらず快く引き受けて下さいました。
今は予備校の講師のかたわらなのですが、人生経験がとても豊かで、大学の学部の選び方からいろんなことを吸収して帰って来ます。

地元の縁と人とのつながりに感謝です。紹介者って長年お世話になっているダスキンの担当者なんです。
20年近く住み続けているからこそと思います。
口コミの威力はすごいです。

上の子にしてもしたの子にしてもいろんな人との関わることで成長していけるのだと改めて思います。

ちなみに9年前に少しお世話になったことも先生は覚えてくれていました。
ダスキンの担当してくれている女性の息子さんも社会人になった今もおつきあいしているとのこと。

かゆいところに手が届く3週間だけだけどみてくれる、入塾金が必要とかなく、本人の達成度にあわせてくれるというありがたい塾です。

先生、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー