- 娘が高校に入って初めての夏休み。
宿題と格闘していると数学が心もとないようでした。
進度が早すぎて消化不良気味早く手当てをしなければ・・・。
全寮制で地元を離れているため塾には通っていない高校一年の娘が帰省して夏休みの宿題に苦戦しています。これはひかえめに言っています。
親としてどう対処するか?
数学は得意だったのでこれはいけないと思いました。
9年くらい前紹介していただいて少しだけお世話になった塾(結局お試しだけでかよわなかった)のことを思い出して紹介者に連絡先をききました。
先生はお引っ越しされていましたが、塾の経営されていて、3週間だけという事情にも関わらず快く引き受けて下さいました。
今は予備校の講師のかたわらなのですが、人生経験がとても豊かで、大学の学部の選び方からいろんなことを吸収して帰って来ます。
地元の縁と人とのつながりに感謝です。紹介者って長年お世話になっているダスキンの担当者なんです。
20年近く住み続けているからこそと思います。
口コミの威力はすごいです。
上の子にしてもしたの子にしてもいろんな人との関わることで成長していけるのだと改めて思います。
ちなみに9年前に少しお世話になったことも先生は覚えてくれていました。
ダスキンの担当してくれている女性の息子さんも社会人になった今もおつきあいしているとのこと。
かゆいところに手が届く3週間だけだけどみてくれる、入塾金が必要とかなく、本人の達成度にあわせてくれるというありがたい塾です。
先生、よろしくお願いします。