週末の京都は人、人、人でもやはり行ってしまう。素敵な場所です。

禅

国立京都博物館で開催されている「禅」が5月22日までの会期だったので昨日行ってまいりました。

先週15日午後2時から京都駅近くで友人たちとオフ会の予定で、午前中頑張って国立京都博物館に行こうかと思っていましたが京都のものすごい人出をみると1週間後にして正解でした。

京都って閑散期なさそう!

阪急河原町駅からなれない207系統市バスを探して満員で一台見送りバスにゆられ京都国立博物館に到着したのは30分後くらいでしょうか?
京都でたのしもうと思えば人ごみを気にしてはいられません。

三十三間堂近くにある京都国際博物館につくと美しい建物と涼しい噴水に出迎えてもらえやはり来てよかったと感じさせてくれるのはさすがです。

インフォメーションでキャリーバックをあずかってもらい美しい美術館を堪能しました。3階から降りてきて鑑賞しますが2階の襖絵圧巻でした。

1階に仏像が展示されているのですが昨日はことのほか大日如来像に心をあらわれました。

年パス3000円で国立博物館東京と奈良でも入場できるようです。

国立博物館

京都タワー水辺

今後の予定

一時間くらい鑑賞して帰りのバスではすっかり眠ってしまいあっという間に河原町駅到着。
甘いものも何も食べず、まっすぐ帰宅しました。

2週続けての京都。この次はどこへ行こうかな。楽しみです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー