思い出に残る接客。またあの店員さんに会いたいという経験ができました。

いよいよこういうことを体験することになりました。

思い出に残る接客

美しい日本語と高い学習欲とさりげない接客で今日はとても感動しました。

パレットを彼女の思い出とともに大切にします。

流暢な日本語と学習欲の高さにとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。このパレットを使うたび彼女のことを思い出すと思います。

デパートコスメカウンターで中国人の店員さんに接客してもらう

この時期大好きなクリスマスコフレを買いにデパートへ寄りました。
今年はいつもと違うところのが欲しいとワンフロアを占める各カウンターを見て回りました。

気に入ったものが見つかった

可愛いコンパクトに入ったコスメセット。目を引きました。

2パターンあってどちらにしようか迷いました。迷う時間がまた楽しい。さりげなく迷っている私をサポートしてくれる店員さん。一方に決めたもののまだ迷っているのを感じたようで両方使ってメイクをしてくれました。

美しい日本語に魅せられて

最初に漢字一文字の名札が見えて中国人の店員さんだなと気が付いていました。
さりげない接客と「どちらかというと比較的しっとりとした感じの仕上がりでございます。」という一言で私の好奇心スイッチが入ってしまいました。思わず「日本語ネイティヴですか?」と聞いてしまいました。日本でサービス業につきたいと日本語を学んできたそうです。日本のおもてなしを学びたいと思ったとのことです。

とんでもないことでございます。

しばらく話しているとお礼を言っている私に「とんでもないことでございます。」と返ってきました。「とんでもないです。」というのは誤った使い方で「とんでもないことでございます」が正しいんですよね。と話をすると「そうなんですよね」と返ってきました。

聞くと日本語検定1級合格しているんだそうです。そして雑談をしていてスワトウの刺繍の話になって話をするとスワトウを知らないと言いながら手元のメモをだし書き込んでいました。調べてみるそうです。
ますます素敵な女性になっていくのでしょうね。私もとても楽しい時間でした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー