今日は主婦の日。ちゃっちゃかちゃと片付けます。お祝いメニューのことも書きました。

今日も良好な一日の始まり

今日は朝ブログを更新して先週採血した結果をききにいきました。。思ったより早く帰宅できた。なかなか良好だったので3か月後にまた採血という結果でした。

自分のことにももっと手をかけよう

今日は生活しながら気になっている細かな事柄を次々解決したり問い合わせをしたり我ながらきちんきちんとこなせたと思います。必要なことを調べうまくいくように調整もした。ただし自分のことをもっと構ってあげるとなおいいなあと思った。

ざっと片付けた用件は12件、いそがしいです。

お祝いメニュー

さて昨日はお祝いの意味で夕飯にステーキを焼きました。
付け合わせはパプリカ、かぼちゃソテー、レタストマトサラダ、カボチャスープ、トマトジュースで作ったパンです。なんと焼きたて。

  • パプリカとカボチャはヘルシオで簡単焼きで15分ほどでできます。
  • カボチャスープはホットクックで45分ほど
  • パンは約3時間ですが焼きたてを食べることができ大満足。

    同時進行でヘルシオ、ホットクック、ホームベーカリーとそれぞれで料理をしてくれるのでとても楽です。

    調理家電を買うまでの私なら

    以前の私ならスープを作り置きするか、市販のものをつかっていたと思います。カボチャを茹でで潰して裏ごしをして牛乳で伸ばすという大変な手間がかかるので嫌になっていたと思うのです。

    ホットクックでの調理は

    カボチャの皮をむいて2,3センチ角くらいにしたものを400グラム、玉ねぎ半分をくし切り、コンソメの素小さじ1を入れてスープメニューを選択するだけ仕上がり6分前に牛乳を入れて再スタート。クリーミーなスープが出来上がります。

    あっという間に食べ終えました。

    体に優しいだけでない。

    気軽にいろんなお料理ができてゆとりが生まれます。

  • この記事を書いた人

    hiroety

    hiroety

    ブログ運営者のhiroetyと申します。
    2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
    2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
    2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
    2014年MacBook Airを購入
    2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
    同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
    2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
    2017年3月MacBook Proを購入

    税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

    日商簿記2級
    税理士試験財務諸表論合格
    建設業経理士1級
    ビジネス会計検定3級
    FP3級
    選択理論基礎プラクティカム終了
    日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー