立花岳志さんの立花岳志さんの「be・ブログ・ブランディング塾レベル1」の第一講座を受けて1週間。決意したこと。

立花岳志さんの立花岳志さんの「be・ブログ・ブランディング塾レベル1」の第一講座を受けてやったこと、気が付いたことを昨日ブログに書きました。

そしてテキストを見直してみて改めて忘れないでおこうと思ったのはブログを書き続けていって自分軸をしっかり作っていこうと思った気持ちでした。

謎解きのような立花さんのこのメッセージ

一番大切なことを一番大切にすることを一番大切にするという習慣

書写し間違えがないか慎重にみながらのタイピングです。

自分にとって一番大切なことを一番優先していこうとする勇気を持っていく。そういう意思決定の習慣を持っていこうという意味と解釈しています。
自分を大切にしていく許可を出すということなのだと思います。

この自分を優先していくことについて長年の習慣で変えていくのにとても努力を要します。

自分を優先していく

自分の個室がなおざりとなっている。最近思っていることは家の中の整理整頓について台所、お風呂、洗面所、トイレ、リビングダイニング、玄関、ベランダつまり各家族の個室以外の全部を清潔にしていくことを長年優先してきました。

ある程度は片付いているのですが一時しのぎ的な片付けもあってもっとシンプルに機能的にしたいです。

大きく目立つベット周りからメイキングをしっかりしていきました。それでも服の収納、引き出し、本棚、机の上などまだまだもっと使い勝手を良くしたいです。

読書もなかなか時間が取れない。時間を見つけると料理の作り置きなどをしてしまう。

自分を快適にすることに許可を出します

流されないで自分が何をしたいのかを考えて優先事項を決めていきたいと思います。わがままというものでなく自分にとって必要なことと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー