今週の学びはアイデンティティ。

樹木今週のことを振り返っていると
驚くくらい「アイデンティティ」に関して学びが続いた。
・水曜日メンタルヘルス講座「アイデンティティ」
・木曜日なんと稲盛和夫さんが起業されたとき何を判断基準にするか熟考された話を直接お聞きする。
・金曜日再就職支援セミナーで職務経歴書の書き方を添削してもらいまさにアイデンティティを構築しているのだと実感。
同じく金曜日、思春期の娘もまさしくアイデンティティを確立しようともがいていていろいろ模索している。
結果、ディベート部の方へ変わろうと思っているようだ。

放送部のテレビドラマで主役で評価されているものをリセットすることを本人も1ヶ月ほど悩んだようだけれど話を聞いていると、成長しようと考えていいることがよくわかる。
昨晩聞いたときは残念だったけれど、一晩たったら応援しなくちゃと思うようになった。

今週も学びの多い一週間だったなと思います。
ゆっくり咀嚼したい・・・。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー