京都での買い物の楽しみ。和テイストの可愛い小物と和菓子を堪能しました。

草間彌生展鑑賞の後は

草間彌生展の帰り河原町までの間に少し買い物をして帰りました。花見小路通には浴衣姿の若い女性がたくさんいて外国人女性も浴衣の人がちらほらいます。一眼レフのカメラ女子もいます。花見小路通を出て四条通りを駅に向かうと駅までのほんの少しの距離の間になん軒立ち寄りたい店があるか目が忙しくなります。特に抹茶系スイーツは誘惑をふりのけつつも中身はチェックしています。
いつ行っても京都はすごい活気です。

草間彌生展に行ったブログはこちらです。

結局買ったのは

夏の暑気払いに食べる水無月。今年は食べていなかったので買いました。福栄堂というお店で可愛いお団子が綺麗に並んでいました。

そして娘が大切に使っている「つげの櫛」がはがかけてきたので新しいものを買いに行きました。
いつもの「二十三やさん」選んだのはカバーとこのくしです。カバーは「へぎ」と呼ばれる薄く木を削ったものに絹の端切れを貼ったものです。可愛い布があれば手作りをしても良いですね。櫛が3900円ケースが700円でした。

そして欲しかったメガネケースをこんな可愛い包装をしてくれる「カランコロン京都」というお店で買いました。たくさんあって迷いました。

最後に寄ったのは

疲れた足を休めようとサイゼリヤに寄りました。
20000歩を超えていたのでスイーツも大丈夫かなと美味しくいただきました。観光客も少ないのでゆっくりと好きなカプチーノをお代わりして読書もしてでき満足でした。

お読みくださり有り難うございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー