マララ・ユスフザイさんについて学んできました。

パンフレット男女共同参画センターの催し2月2日に参加してきました。
時々電車の広告で見かける「13歳で結婚、14歳で出産まだ恋は知らない」のボスターのNPOプランの膳さんという方が来て前半膳さんの自己紹介とお話とNPOが作ったDVDをみるというものでした。
少女が若すぎる出産で命を落としている様子や小学校を二人に一人が中退している事実等を聞きましたした。

後半はマララ・ユスフザイさんとお父さんのドキュメンタリーの映画をみました。
紛争地域で暮らすということがとてもリアルで響いてきました。
なんとマララさんが11歳の時のドキュメンタリーでした。
2012年10月11日初めてのガールズディを祝おうとしていたところその2日前にタリバンによって狙撃されるというショックなことがおこります。
女性への教育の機会を訴えているマララさんに対する弾圧でした。

2日前の10月9日というの娘の誕生日なので一度で日を覚えるだけでなく何かしなくてはという思いがしました。
イベントどれかに参加したいです。

プランじゃぱん

関テレ

ブラン

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー