「自分を大切にするひと時を持つ」時々服を買ったりゆっくり鏡を見る時間の余裕を持ちます。

素敵なメッセージ

毎朝、「自分を大切にするひと時をお持ち下さいませ」とグループラインにメッセージくれる心理学仲間がいます。
潜在意識に入ってきてしみじみいい言葉だなと思います。

さてこどもの日の五日家族で外食をして子どもに服を買いに新しくできた古着屋さんに行きました。
古着なので手ごろで何枚か買ってプレゼントできました。

ついでに新品のものを自分用にブラウス試着して見ました。
いつもと違う試着室で自分の姿を見てやはり「太り過ぎ」です。

家では見ているつもりでも無自覚になってしまっているのですね。せっせと掃除や時短や節約、美味しい料理には気を配るのに。自分のことは忘れているのですよね。気をつけなくては。

今日の一言

「自分を大切にする時間を持つ」「たまには家でない鏡を見て客観的に自分を見ること」

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー