家に眠らせたままのブラーバ。使ってみるとやはりいい。フローリングのつやがちがいます。

宝の持ち腐れ

数年前に買ったブラーバを何度か使ってそのままにしてしまっていました。食洗機もほとんど使いません。ブラーバはロボット拭き掃除マシンです。

これではいけないと思ったのは

先日独身男子の方で色々家電を駆使して家事をしている「王子」という人がいます。王子の食洗機をこんなふうに使っていますというfacebook投稿をみたからです。

そうだあるのに全く使っていていない。

なぜ使わなかったのか

理由は食洗機、ブラーバともにあります。食洗機は稼働時間が長い。ある程度汚れものをためているのがストレス。ということでつどつど洗うというやり方になってしまっていました。料理の合間にささっと洗う。ブラーバはと言えば思ったよりふくスピードが遅いと思ってなんとなく使いませんでした。

食器洗いできるけど自分でやってはいけない(気分転換ならいい)

でもこれってやってできるけれども、この単純作業に貴重な時間を使ってしまっていることには間違い無いのです。

勝間塾参加していて勝間さんがやって技量の上がることでなければなるべく時間を割くことの優先順位を下げましょうということに激しく同意していたはずなのですが😅

いざ台所に向かうと貧乏性ゆえか洗ってしまう。

 

しかし「王子」の投稿を見て取り入れなくてはとおもいました。視覚から入るイメージは大きいものです。

使って見たら・・・

食洗機は
やはり楽でした。持ち場を離れられる。4、5人用の食洗機でたくさん入るのだけど少しでも回して見ようかとおもいました。時間の優先的な使い方をしなくてはなりません。

ブラーバは
たまにしか自分でできないけれどブラーバならスイッチオンするだけ。驚くほど静かだしスピードも十分な速さでした。何より床がツルツル。

時間だけでなく気分にゆとりができます。

こうして湿度が低かった今日などはフローリングの肌触りの爽やかさを楽しみました。

生活家電に投資をしていてよかったとおもいます🍀

[ 正規品 ] アイロボット ブラーバ iRobot Braava 380j B380065
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 1,039

 

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー