新しく購入したMac Book Proのお披露目をします。touch barやはり優れものです。

今日はついに新しく買ったMac Book Proで投稿しています。touchbarつきで15インチ、メモリーが16ギガ、SSDが528ギガのものです。
今週、29日水曜日オンラインショップで申し込みをして30日にうけとりました。

そして今朝set upを済ませました。

これまで使っていたいたMacBook Airとの違い

  1. カバーを開けてtouch berのtouch IDに触れることによりすぐに画面が立ち上がります.
  2. touch barのところにある顔文字の入力が便利。
  3. Apple Payが使える。
  4. 店頭で実際には触っていませんでしたが、キーのタッチがいい。
  5. これまで写真の投稿をメールを介してUSBに落とし、USBからの入力でしたが、直接写真から投稿できるようになった。(これは本当に楽)
  6. 英語のスペルを間違えると正しいスペルが示される。
  7. 新しく開いたタブをtouch barで一瞬で変更できる。
  8. touch barでsiriが立ち上がる。
  9. 文字の変換が早い

パッケージはこんな感じです

apple製品はパッキングも無駄がなく美しくて大好きです。
届いた箱を開けるとき、ガムテープでなく、少しの力で優しく開けられる計らいがありました。

矢印のところを引っ張って開けるのです。簡単で楽でした。ちなみに重かったので測ってみると3.3キロありました。

touch barのところの顔文字も可愛いです😍

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー