ちょっとしたことでも嬉しかったこと。覚えておきたいこと。

以前、ふとお店とかいろんなところでサービスを受けるとき感動した気遣いをその時は覚えていてもすぐというかしばらくするとすっかり忘れていくことになんとなく自分自身引っかかっていました。忘れていくことはもったいない。

せっかく感動したのだから覚えておいて自分自身のためにも役に立てようと覚えておこうと思いました。

今日3か月に一度の歯のチエックで電車で出かけました。一駅乗り過ごしたので3分ほど遅刻しました。
(遅れる旨電話を歯医者さんにいれました。)

すぐ出せるよう、診察券と保険証を手にもって駅から歩き、歯科医院の受付にすぐ出しました。「保険証はお持ちですか」と聞かれたので「両方重ねて出しましたが」と答えると雨の中私が来た道を探していこうとしてくれました。自動扉がタッチ式でタッチした時どうやら手元から落ちたようですぐ見つけてくれました。さっと体が動いて助けてくださるのに感動しました。

そして帰りお金を払って帰宅しようとタッチ式の扉のところで空を見上げていたら「傘お持ちですか?」ときちんと出ていく時まで見ていて下さることに感激。今日はこの冬始まって本格的な寒波でみぞれ交じりの雨が時折降っていました。

お正月3が日明けたころから肩こりでしたが癒されてすっかり元気になりました。明日はもっと寒いようです。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー