大人の卒業式。普段の生活を楽しむということを教えてくれた出会い。寂しいけれどこれからも素敵な出会いを大切にします。

卒業シーズン

最近参加しているコミュニティで卒業して行く人が多くて寂しいです。自分で目標ややること達成したいことを決めての卒業見事だなと思います。数日前とても素敵な文章や写真を投稿している人の卒業を発表がありました。

大人の卒業は自分で決める

卒業をして行く人は新たなステージで活躍をしていかれるのですが大人になってもきちんと自分の道を考えて開いて行くのって本当にいいなと思います。もっとお話をしたかったなとかそういう思いってこれまで何度か経験して来ているなと思います。であった人とはご縁があるので思いを大切にして行きたいなと感じました。

その人の写真はとても美しくて文章もハッとするような視点にすごいなと思っていました。

直に相談に乗ってもらったこと

コミュニティでの発信にとても人気があってうまいなどうすればいいのかなと今年の1月Zoom読書会でご本人に聞いて見ました。
するととても丁寧に写真加工のアプリを紹介してくれ、発信することは相手との対話であることを例を交えて丁寧に教えてくれました。

素敵な写真についてどこでとっているのですかという問いに本当に身の回りだというお返事でした。食べ物についてもちょっとしたかわいい演出をしたり(かわいい動物をおいたり)というお返事でした。特別なところへ行ったりじゃないですという言葉にとても感動しました。普段の生活ってこんなに素敵なんだという思いや、生活を大切にしている姿に打たれたからだと思います。同じ景色を見ていても切り取ってこんなに美しく表現できるのだと感じました。

嬉しかったメッセージ

送別の感謝の言葉にそのことを書きました。すると

(私の名前)ありがとうございます!
夜会では、いろんなお話を聞けて楽しかったです。
これからもふだんの日常の中にある「自分だけの特別なもの」を見つけいきましょう。

(私の名前)との出会いも、私にとっては「自分だけの特別なもの」です(^_^)

大切な人との出会いもふだんの日常も大切にしたいと感じることができて感謝です。また自分もやり切ったと言えるように日々大切にしたいしこんな暖かな人柄になりたいと思いました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー