マザーハウスの「カゼマトウ 」という名の美しいバックパックを買って気に入っています。

今月のはじめマザーハウスで「カゼマトウ Backpack 」というnavyのレザーのカバンを買いました。気に入っていたトートバッグは娘たちの就活、通学などへとあげてしまい自分は近所のスーパーで買ったもので何とかしのいでいました。

放送大学に入ってからというものめっきり外出が減ってしまいました。きちんとしたものを持ってお出かけしたいと思っていたので思い切ってボランティアの活動のあとショッピングに行きました。

実はこのマザーハウスのRin Tote LとMサイズの2個とこのバックパックの3つを買いました。3つとも最初にレザーのプロテクト加工をしていただきました。今のところ真ん中のサイズのトートが1回、バックパックが4回使っています。財布や大切なものをバックの中で迷子にならないように注意が必要ですが、両方の手が空くのが本当にいい感じです。

「カゼマトウ 」いい言葉の響きです。

バックパックのストラップ紐が柔らかくてでも分厚くなくぺたんとしているのが気に入っています。

今日娘の大学の教育懇談会に行ったのですが、向かう途中の電車で同じバックの人を見ました。妊婦さんのバッチが付いていてうつらうつらと眠そうでした。

妊娠中は眠かったなあと思い出しました。ふだん人の持ち物のことは気にならないのにさっと目が行きました。

このバックはバックパックの名前のように「風をまとって」こまめにお出かけをしようと思います。ファスナーを開けた時中身が飛び出さないように作ってくれているこのマチがとてもいい手触りの布でできていて感激しました。

A4サイズのiPad Proもいい感じで収まるポケットも気に入りました。少し写っているストラップはこんな感じです。

両サイドにさっと取り出しやすいポケットが2つ中の布ので感触も好きです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー