ちょっと良いもの。マスクにレモンバームの香り。

コロナ感染予防で毎日外出する時はマスクをしています。

整骨院へもして行っています。施術してもらっている時もです。1日出先でおんなじマスクをしていると、自分の呼吸の時の蒸気でマスクの匂いが気になってくるのです。自分のものだからまあ良いかと思いつつ気にはなっていました。

整骨院の先生からマスクにシュッと一拭きのマスク用のスプレーがあると教えてもらいました。「生活の木」という会社があってアロマテラピーとハーブなどを販売しているのですが、そこから出ているようです。卸問屋さんで先生が見つけてこられて教えてくれました。

マスクの外側から吹き付けると、レモンバームの爽やかな香りですっきりとします。嬉しい商品です。アマゾンでは見当たらなかったですが「生活の木」のオンラインストアでは販売しているようです。

 

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー