ブログのものくろキャンプからおめでたいことがありました。

%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88私の「大きな一歩」というブログは昨年の2月に知り合ったものくろさんという方にブログの立ち上げてもらい月一回のペースでグループレッスンを受けています。このブログは現在212投稿しています。同じものくろキャンプのなかでおめでたいことがありました。

ものくろさんにブログの立ち上げでお世話になった方は「ものくろキャンプ」というフェイスブックグループでつながっています。今日現在232名です。

朝のフェイスブック

昨日朝のフェイスブックのフィードで勝間和代さんがあるブログをシェアされていました。ものくろキャンプで名前を見かける方でした。勝間さんの朝の投稿はこちらです。

    最初に読んで

  • 体験からの文章で力強い
  • 思いがこもっている
  • 詳細なブログ

と思ってみていました。

立花岳志さんのコンサルも受けていらっしゃるかたなんですね。

一日で11万PVの威力

あっという間にフェイスブックでいいねが15000で昨日一日でブログのPVが11万を超えたとのことです。サーバーがダウンしていた時もあるらしくものくろさんがメンテナンスにあたったようです。NEWS PICKSやはてなブックマークでも取り上げられていて、そうそうたる方々がコメントを寄せてくださっているとのことです。

ブログの内容

経理部で課長であるブログの筆者が部下全員がワーキングマザーになってからの部下たちの取り組みから始まり筆者自身の残業時間が激減した。残業はしないと決めて仕事にあたるという意識面のことと具体的にどのようにしていったのか詳細に書かれています。

同じキャンプの中からのおめでたいこと

長時間労働することへの疑問を感じる人が増えてきて時代の大きな変化の流れの中にいる気がします。
おなじ、ものくろキャンプの中から、こんな素晴らしい快挙で私自身にも大きな励みになりました。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー