「トワイライト」の7両車両が公開されるらしいです・・・見に行きたい。

img_7126

壁新聞づくり

今日午前中男女共同参画センターのボランティアに参加しました。新聞5紙の切り抜きをして壁新聞をつくるという作業です。

ほかの作業が立て込んでいたのか、今日は古い日の新聞10月22日~数日の分と昨日27日の分を作業しました。男女共同参画関連の事柄と地元地域の記事を探していきました。

こんな記事が

10月24日朝日新聞にこんな魅力的な記事をみつけました。
吹田総合車両所で「トワイライトエクスプレス」の車両を初めて展示されるそうです。年一回の公開に例年10000人訪れるとあります。

吹田市目俵町1-1の吹田総合車両所を検索するとJR吹田から少し歩くようです。
img_7130

秋の一日夢をのせて走った電車を見に行きたい

明日ですが実際に行くのか、夕方のニュースで見ることになるのか。
お子さんが小さい方は大喜びと思います。
子どもが小さかった時はせっせとこうした情報を集めてよく出かけました。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー