今日の注意力散漫を振り返る。

考え事や心配事があるととんでもなく失敗をすることがあるわたしですが、出かける予定でわりに余裕をもっていろんな用意をしていたのですが、悲劇が・・・。

・昼食を作っていてキャベツと厚揚げのみそ汁に仕上げにいれたお味噌が前日のカレーだった。

・トレイに乗せて配膳をしていたのですが何かがトレイに当たりみそ汁もお茶も豆ごはんも野菜炒めも飛び散りカオス状態の中にガラスの破片も入るという惨状。

これまで電車を登り下りを間違えるとか、予定を忘れるとかの失敗と相場が決まっていたのですが、お味噌の代わりにカレーを入れたのも食事を落とすのもこれまでにないパターンです。

余裕をもって用意していたので後片付けをしても遅刻することはなかったのですが、昨年の11月の頭にもスシローのトイレに貴重品を置きっぱなしで15分くらい放置しました。この失敗は13年ぶりです。

自分の失敗のパターンやきっかけをよく知っているのですが、心ここにあらずになると脳のワーキングメモリーを喰っているのでしょうね。コロナも増えていてより慎重に暮らしていかなくてはと思いました。

アイキャッチ画像は今日の夕方の空。日が長くなってきました。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー