ここ最近1ヶ月のミッション。単身者向けキッチン用品を整え送ること。

ひと月間家族の引越しの準備をしたことを記録しておこうとおもいます。

ほぼひと月前、家族が今度引っ越しをすると聞き準備をしてきました。たまたま自宅の新調した洗濯機が届く予定になっていた先月22日に賃貸住宅の契約の関係で緊急連絡先として確認の電話が入ることになっていました。

時間的に重なるかもと思っていたら、確認の電話を受けている最中、洗濯機の配送のチャイムがなりました。ある程度予期していたとはいえちょっと慌てました。

先方の不動産屋さんも家族から重なると聞いていたらしく、いったん電話を切って洗濯機を設置してからかけなおすことにしました。

ピカピカの洗濯機が設置されから電話をかけなおしました。不動産会社の担当の人は住所を教えてくれました。どんなまちなんだろうと自分が引っ越すわけでもないのにわくわくしたのを覚えています。就職してもうすぐ1年。あえて、この一年は私の方から連絡をすることは極力しませんでした。仕事に集中してほしいと思っていたからです。

これで、私も少しは役に立てることがあるかもと出番を期待しました。そして今週末28日29日で引っ越すようです。

主にキッチン用品を担当してパッキングしてやっと今日荷物を送りだしました。約ひと月の間、どんなふうに用意をしたか、ブログに書こうと思います。今日はここまでで時間切れです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー