NISAのお引越し準備。朝から一仕事終えた感じ。

NISA先を変更

朝2年お付き合いのある証券会社からNISAを取りやめる手続きをしようと連絡しました。ログインして
NISAをやめるという手続きと積み立てをやめるという手続の両方しました。
やめるという書類が後日送られてきてそれをまた書類審査していくらしいです。その時マイナンバーの提出も必要となりますが宜しいでしょうかということでした。

オンラインでの手続きは簡単でした。

NISAをやめる手続きが簡単に出来ました。

きちんと積み立てられていなかった

証券会社に現金のざんがあって驚きました。UFJ銀行から証券会社に振り替えてそのままだったようでNISA専用口座に移していなかったようで積み立てを出来ていませんでした。つまり普通の銀行から証券会社の総合口座に振り替えそこからNISA専用口座に入金しなければいけなかったのですがそれが抜けていたわけです。

何事も経験

NISAのお引越しも証券会社での積み立ても初めての経験なのでちょっとしたことも経験ということで少しずつ着実に行きます。

次にNISA移る先の手続も待っていますがまたそのことも書いて記録して置こうと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー