「あまくない砂糖の話」を見て以来甘いものが増えた。見ることも刺激になるくらいの砂糖の魅力。

最近よく見るこの投稿

最近友人たちの発信にマスタード色のジャケットの「甘くない砂糖の話」が良く出てきてました。
かなり潜在意識にも残るくらいのインパクトがあるジャケットです。

砂糖の功罪についてはよく知っているものの、大好きで手軽に手に入り手軽に口にできてしまい量が増えてしまいます。

見て見ました

このドキュメンタリー映画の中で「油が悪者か砂糖が悪者か」学者たちで議論が別れたというくだりがあって油に軍配が上がったとありました。

食べてしまえる量という観点では砂糖はたくさん簡単に体に入ってとても危険と思います。

かえって砂糖の量が増えた

危険と分かっていながら食べたいという気持ちが捨てられないしこのドキュメンタリーを見て砂糖のことを思い出して量が増えています。ひたいに吹き出物が出ました。

余計にきになる

「青い花のことを考えないでください」と言われると余計に青い花がきになってしまうように。

身の回りに置かない。忙しくする

この可愛いポンデライオンも見るとあの食べた時の幸福感が蘇ります。「食べるな。危険。」ほどほどに食べる事が出来ないのであれば他のことで忙しくして思いだすスキを自分に与えない事が一番と感じます。身の回りに置かないようにすることも大切です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー