携帯の契約にオプション「パケット放題」というのを追加してみました。

就活に入る家族から昨年12月、携帯の容量「月3ギガの契約では足りない。何とかしてほしい」の要望がありました。聞くと就職セミナーの会場などではWi-Fi環境がなく、会場でサイトにアクセスをして入力するという作業があるのでギガが足りなくて速度制限がかかった状態ではとてもまずいと相談がありました。

就職セミナーは今月半ばと聞いていたので年明けの対処を約束していました。

ここでふつうにギガ数を増やすのでなく契約者は私ですのでマイページにログインして確認してみました。
すると「パケット放題」という2昔前のドコモのプランようなオプションがありました。月額385円という良心的な価格です。

ネットで調べてみるとテレワークでこの「パケット放題」を使った人のブログがあり読んでみました。

ともあれ現在コロナで大学に通っていないのでこの就活関連の時をカバーすればいいので、このテレワークの方がつかうほどには必要がないと思います。

ちなみにこの「パケット放題」はmineoです。最初に格安SIMに変えたのが私で2017年です。LINEモバイルで契約しました。2018年訳あってAUにしていた家族も格安SIMに変更。比較してみるためにmineoにしてみました。いずれもドコモ回線です。

結論から申し上げますと、学生でバイトや友達との外出で人の多いところにいく家族にはmineoのほうが適していると思います。

昨年2人で天王寺など南大阪のほうへ行った際mineoは問題ないのにLINEモバイルでは全くつながらないで困りました。JR阪和線のホームでは何も見れない状態でした。天王寺で食事をしてもキャッシュレス決済さえつながらないことを発見しました。ふだん天王寺方面は全く出かけなかったので気が付くこともありませんでした。テレワークとなったいまでは私の場合LINEモバイルは1ギガの契約で不自由なくやっています。

さて今後、就活mineoデュアル3ギガプランオプション「パケット放題」で就活をカバーできるのか見守っていきたいと思います。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー