停電してからエアコンがつかない。マンションの不具合を解決するためのサービスが嬉しい。

マンションのメンテナンス

昨日のマンションエアコンが動かない件朝10時きっかりにQコールの方見にきてくれました。

エアコン用の電源はきちんと電気が来ているのでやはりのエアコンが故障していますとのことでした。
20年使っているエアコンなので無理もありません。

家電の買い替えのアドバイスももらえる

お聞きすると200Vのエアコンも家電量販店で置いてあるとの事でした。作業前と作業後にサインをしました。これは現場で何かを汚したり壊したりしていませんと言う確認です。

Qコールサービスの仕組み

30分以内の作業であれば無料で、部品を使って修理をしたら部品代が必要となります。後日修理となれば見積もりが出ます。なんらかの故障や不具合があった時原因に応じた業者さんを手配してくれるというのが助かります。
このQコールのコールセンターは秋田県にあるようです。言葉が違うこととこちらで停電があったことを言った時知らなかったのでわかりました。マンションの管理費の中でこの費用がまかなわれているのかとてもありがたいサービスです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー