娘上京後、1日目の私の行動。余裕があると後回しだったことが片付きます。

娘のいなくなった1日目の私の行動

昨晩は夕飯後、二人で行っていたウォーキングに行く気力なくしばらく休憩してにから歩きにいきました。

歩数が20000を超えたので帰宅。明日(今日)もし余力があればお墓参りに行こうと思っていました。

一夜明けて、昨日は朝5時半から引越しの最後の詰めだった疲れが残っていてお墓は後日にしようと思いました。

朝からやったこと。

  • ログインできなくなっていたドコモのアカウントとクレジットカードをきちんとした。
  • ゆうちょダイレクトの新しい分をログインできるようにした。
  • その中で通帳の管理をスムーズにできるようにこんなファイルでこう管理しようと気がつき、テプラを貼ってファイル作り。

余裕時間が生まれるとこんなにすっと物事が進むのですね。

家計管理がもっとスムーズにいきそうです。

家族が減った分家事も減り、長年溜まった物を片付けるチャンスです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー