築20年の自宅マンション不具合の解決をする。網戸とエアコン。

マンションの管理

億劫でも不具合を見つけるとその都度対処することが必要です。

網戸の不具合

先日マンションの点検でついでに網戸の滑りが悪いこともついでに見て貰いました。ベランダの手すりの担当の人でしたが理事会のアンケートに網戸のことも書いてあったので話してみると昼休みに見に来てくれました。

網戸の下についている滑車が取れていたようでした。管理人さんにお話すると網戸扱い業者さんのお知らせを週末各住戸に配布しますと対応してくれました。

網戸を新調するのに数万の文字が見えたのが怖かったですが。

エアコンの不具合

今年夏に停電がありそれ以来リビングのエアコンが作動しません。電源側の問題なのかエアコン本体側の問題なのか今日点検をしにきていただきます。
エアコンの電源も100ボルトでなく200ボルトにしてあるのでこの際それも的確なのか相談をしてみようと思います。

このサービスは野村不動産Qコールです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー