「かえうち」の発売で親指シフトでの入力を外出先でもできるようになります。

このブログの編集は親指シフトと言う入力の方法でしています。

今親指シフトはバソコンでのみで使っています。

PCでの入力のさい専用アプリを入れていて親指シフトでキー入力しているのです。

かえうちと言キーボード配列変換アダプター

外出先にPCを持っていかないとこの方法での入力ができなかったのですがSNSから「かえうち」と呼ばれるアダプターを介してiPhoneやタブレットを接続してキーボードを繋げることによってブログを更新できることを知りました。

ブログ更新が手軽に

これまでPCを外出先に持っていくのはとても限られた時だけでした。
ブログの更新など「かえうち」が手に入れば楽になると思います。

昨日注文をしましたがどうやら来年の二月まで待つ必要があるようです。9,000円と送料200円です。

あと必要なもの

あとキーボードとiPhoneをつなぐUSB-C-USBアダプタとが必要になります。

「かえうち」が届いてからキーボードとアダブターを取り寄せるようにします。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー