今年の目標の一つ、コレステロール値を正常範囲内にするを達成しました。

長年、放置していたコレステロール値を正常にするということを年初の目標に掲げていた私。
2月にやっと重い腰を上げ採血に行き現状把握をしました。やはり高コレステロールでした。

食事療法で正常な範囲の値にすることができたのですが、本気で取り組むことができたのは、

専用のおしゃれなノートを用意したこと。
尊敬するお医者さんに経過を見ていただくことにした点。

写真の真っ赤な手帳の中はRollbahnの方眼ノートで手触りのしっかりした紙で好みのものです。

きちんと記録を取ることが苦手ですがこんな風にお気に入りのノートや尊敬するお医者さんに時間をとって通うことで無意識に食事をすることを防ぐことができました。

引き続きコレステロール値の管理と体重管理の方も頑張ろうと思います。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー