主婦だから1時間早い出勤で自分時間を確保する。逆算手帳をじっくり見つめたり、本を読んだり、手紙を書いたり。

1時間前倒しにすると

昨日夕方5時の歯医者の予約に合わせて1時間早く退勤しました。それに合わせて朝は1時間早く出勤していました。

それだけでなんと

一日のノリがいい。

何故なのだろうと思うと朝ごはんを食べる時間はないけれど家族が出ていくのを待たなくていいので時間が生まれる。

電車の中に受験勉強をしている高校生や社会人に会えて刺激をもらえる。

仕事が終わって帰ると疲れてしまっていて本を読む気力がない時があります。

今日も早く家を出ました

今日は一人朝活をしました。パソコンを持ち込むほどの時間はないけれど40分確保できました。
朝5時に起きていても家にいるとギリギリの時間までなんらかの家事があるし(あれもこれもと切りがないのです。

一人になれるといろんなことができます

今朝できたことは逆算手帳の書き込み、手紙を一通。読書を少しとほぼ日手帳への予定の書き写しなどできました。

住宅街なのでコンビニのイートインコーナーでした。今度新駅ができるのでまたいいお店ができることを楽しみにしています。

仕事もはかどる

仕事にも弾みがついていい感じです。家族が出るのを待ってというのをやめることで自分の時間だできるのは前向きでいいことです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー