お伊勢さん朔日参りを内宮のみだけど弾丸で行って来ました。次は朔日餅も食べたいと思います。

五十鈴川今年は慌ただしく過ごしてしまい紅葉を見ていない、自然に触れたいと昨日はお伊勢さんに行ってまいりました。

慌ただしく出かけました

朔日参りに行きたいと思いつつやっとえいやと行ってきました。朝から色々所用があって賢島行き特急に乗ったのが11時10分。特急券を買ったのも電車の中という慌ただしさ。宇治山田駅に到着したのが12時57分帰りは15時8分で帰りたいなと思いながら駅を後にしました。

3年ぶりのお参り

外観のとても美しい宇治山田駅もゆっくり写真を撮ることもできないまま三重交通のバスに揺られて25分。途中の沿道の美しい紅葉と少しの非日常でとてもリフレッシュしました。
朔日参りには色々朝市も出るようで朝市の登りが出ていました。朝市も見て見たいな。

また来たいです。

歴史を感じる大木を見ながら正宮に進みます。お正月の大混雑を知っているので朔日参りとはいえそんなに混んでいませんでした。

お参りを終えると家族にお守りを買ってまた三重交通のバスに乗って宇治山田駅へ
いきも帰りも特急券を電車内で買うという滑り込みセーフの状態でした。変わらない美しくて簡素な佇まいにとても癒されました。

大阪難波から特急で宇治山田駅まで1時間47分 宇治山田駅から三重交通のバスで20分から30分くらいです。

大阪難波駅出発です。
近鉄特急

3年ぶりに鳥居を潜ります。
到着しました。

正宮はそんなに混んでいなかったです。

三重のお酒がずらり
三重のお酒が並べられてました。

紅葉が美しかった
美しい紅葉

慌ただしく帰る。発車数分前に到着しました。

買ったお土産
お伊勢さんお守り

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー