コスパ良しのちふれ化粧品を買って見ました。母の世代からある安心感でオススメです。

いつものブランドを変えて見ました

昨日は強くなる紫外線に備えていつも使っている日焼け止め(5800円)を買いに商品券を買って心斎橋大丸に寄りました。
1階にあるいつもの店頭に行こうとして数年使っていてちょっと飽きたなと思いました。メイク落としで重宝している「ちふれ」で買ってみようと思い立ちました。

7階の婦人服の奥まったところに「ちふれ化粧品」がありました。
私の子ども時代田舎にもかかわらず「ちふれ」のハンドクリームがありました。もうひと世代前の祖母は「桃の花」でした。落ち着いた優しい感じの販売員さんが接客してくれました。

驚きの安さ

写真のように「美白美容液」「ファンデーション」「日焼け止め」「ウオッシャブルコールドクリーム」これだけ買ってもわずか3400円ほどです。
佐伯チズ先生がオイル洗顔でなくクリーム洗顔を勧めておられずっとクリームでメイクを落としています。
このちふれ「ウオッシャブルコールドクリーム」はたっぷり入っていてリーズナブル。コールドクリームにありがちな重さがなくさっぱりして肌にも負担をかけません。娘と2人でたっぷり使っても惜しくありません。
ホームページを見るとドラッグストアだけでなく、ローソンにも置いているようです。

どんな会社?

コスパ良し、近所でも手に入るといいことづくめ。つい株価はどうなんだろうと調べて見ましたが上場はしていないようでした。
女性起業家を支援する活動や環境活動にも取り組んでいる会社のようです。

ファンデーション今朝使って見ましたがリキッドファンデにありがちなテカリもなくパウダリーファンデーションで整える必要もなくいい感じでした。美容液も詰め替えで中身の美容液のみの商品もありました。日焼け止めもさらっとしていて肌に負担がない使用感でした。
お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー