Netflixダブルアカウント取ってしまい問い合わせ。お帰りなさいのメールに注意。

先週、Netflixの無料トライアルを申し込みをしていたのですが、「なぜかお帰りなさい」という文言のメールが来たのでどうやらアカウントを2つ持っていることになっているようでした。

フリーダイヤルでお問い合わせをすると登録アドレスを伝えるまでもなくかけた携帯で私の過去の履歴がすぐわかったようでした。

昨年の3月16日から一月間トライアルののち解約をしたようでした。やはりダブルのアカウントになっています。事情を話さなくてもすぐわかったようです。

テクノロジーの実力はすごいです。

アカウントを1本にしたい旨を伝えますとどちらを残されますか?と聞いてこられました。当然初月から有料の方のアカウントを残してくるものと思いました。

再び無料トライアルをして良いというのです。短時間でサクッと現状を把握して解決策を提示してNetflixさすがと思いました。

しかし削除したアカウントで間違えてログインするとまたしても契約が再開となるそうでそこは本当に要注意です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー