「たすくま」を1ヶ月使ってみてタスクの見直しをしてみようと思います。

たすくま+iPhone

放送大学の認定試験が近くなってきた7月の頭たすくまというタスク管理のアプリとApple Watchを連携させて、主に試験勉強のログをとったりしていました。

5教科の試験科目の勉強のタスクを入れたりしていて試験が終わったのでタスクがそぐわなくなってきてしまいました。家事も細かく設定しすぎてしょっちゅうタスクの時間のお知らせがきて使い勝手が悪く感じてきました。

タスクも時々見直しが必要

なんと52個のタスクを抱えてしまっていました。

あれを残すこれは削除すると考えるのも面倒で画面を色々触っていてもタスク設定するときは簡単でも消し方がわからなくて困っていました。

コミュニティラーニングに助けられています。

勝間塾で所属させてもらっているfacebook上での「たすくま」のグルーブを覗くとよくある質問として記録があって助かりました。

タスクを左にスワイプすると削除を選ぶことができました。

タスク再設定です。

新しく設定するタスクとして

  • ブログを書く。
  • 断捨離をする。
  • 読書をする。
  • ダイエットについて振り返る時間を設ける。

を作ろうと思います。

色々試行錯誤タスクの数もどのくらいが適当か試してみようと思いました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー