メルカリ昨日今日と売り上げがありました。少しずつですが片付いて行きます。

メルカリ、昨日今日と連続で売り上げがありました。

昨日は一人用のミニプレートグリル鍋、今日は書籍でした。

売れたものはこんなものです。

グリル鍋は未使用のものでヨドバシで購入して約2年立っていますが購入した金額の9掛けくらいで売れました。出品してしばらく経ってるいましたがお盆でメルカリをみることがあったのか2人ほどいいねがついていました。1割ほどの値下げ交渉があったのですが同じ商品がもう少し使っている状態ではあるもののかなり安く売り出しているのをチェックしている様子だったので値下げに応じました。

ちょっとした駆け引きも楽しい

どっちがお得か考えていたのではないでしょうか?相手が何をチエックしているのかというのがわかるのも面白いと思います。

書籍はこんな風に出します。

書籍はカメラの撮影の方法を書いたものでDVD付きのものです。
書籍はカウルという本専用のアプリに出品してそれがメルカリのアプリとも連携していて本が売れるとメルカリの方からお知らせメールが届きます。

メルカリと違ってカウルは参考価格の提示がある。

出品するとき面白いのは自分のスマホで本のISBNコードを読み取らせて本の写真、書籍名と写真が確認できます。面白いのは参考価格が出ることです。売れやすい価格帯も書いてくれてあって参考になります。

定価より高い値付けをしてある人もいて誰が買うのか不思議です。しかも保存状態がよくないと書かれています。

梱包材を普段から置いておく。

今回グリル鍋はプチプチの梱包用のシートでくるみました。本の方はアマゾンから本が送られてくるときのクラフトのしっかりした封筒し(内側にプチプチのシートは貼られたもの)に入れて送りました。

メルカリ用に百均ショップなどで梱包用のものを買う人がいると聞きましたが、こまめに保存しておくと改めて買いに行く必要もなくてとても便利です。

売掛金3000円ほどたまりました。

売掛金が3,000程溜まってきましたが換金すると手数料もいるようなので何か買った方がいいのかなと思っています。メルカリのFacebookグループを立ち上げてくれたゆきこさんは、野菜を買っているようです。いいアイデアと思います。

売り上げ金額の1割がメルカリの手数料、送料を自分負担にしていたらに総量を差し引いたものが自分の収益となります。断捨離と少し換金できるのが嬉しいです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー