築20年を迎えた我が家。今日は恒例の給排水、火災報知器の点検を受けます。

自宅マンション今日は排水管点検です。1997年11月竣工なので築20年。
築15年で大規模補修を行いました。

今年の夏ベランダの手すりがぐらつきませんか確認してくださいとアンケートが来ました。

手すりがぐらつくなんて思いもしないことで驚いて確認するとたしかにところどころぐらついているのです。
手すりの下側にかがんでの作業ありがたかったです。

さっき点検の方が来られて電動のドライバーでネジをしめていかれました。
中にはネジが飛んで行って亡くなっているところもあったようです。

給排水と火災報知器そしてベランダの手すりと3箇所の点検に立会します。

日頃の補修、メンテナンスとても大切です。そして大掃除で新年を迎えるというのが例年の習いです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー