朝その日のTO DOを決めて行動。昨日のTO DOをする中で気が付いたこと。

昨日のTO DOのブログはこちら。

タスクをして行く中で気がついたこと。

「投資信託の残高を確認すること」という作業をタスクを決めたのはこの6月にメルカリのIPOに応募するために口座数を増やしたのをそのまま整理していなかったからです。

メルカリのIPOを申し込むだけでも30万振り込まないとならず、その資金もきちんと把握したかったです。

もしもの時に周りが困らないように備えようと思いました。

ID、パスワードをきちんと整理して残額を把握して、まとめて置こうと思います。不慮のことがあった時に家族が困らないようにしたいと思いました。

残額は月に一度把握する日を持っていますが家族にも伝えておこうと思います。

阪神大震災の時に困ったことを思い出した。

神戸の震災の時に倒れた家具が散乱して、口座を整理しておけばよかったと反省したことを思い出したからです。最近はID,パスワードの管理も自分でできなくなれば口座を解約しないといけないなと思っています。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー