メルカリで昨夜売れた本を発送しました。Amazonのクラフトの封筒を再利用。ちょっとしたことだけど便利。

Amazonの豊富な梱包材料を利用しない手はない

アイキャッチ画像はAmazonからおととい届いた本です。Amazonの包装を長年見ているので梱包の仕方も目が肥えています。

本が売れた。

昨夜、メルカリのアイコンにお知らせが届き久しぶりに本が売れたようです。

カウルというアプリで出店すると自動的にその本の販売価格の妥当な価格(売れやすい価格)が表示されます。もう、流れ作業で出店しているのでオススメの価格をつけています。売れたり出店してからの経過はメルカリでお知らせがきます。

メルカリでの評価が良いように早く発送しています。

売り上げがあったら自宅から発送できる環境であれば翌発送日に送るようにしています。昨夜22時すぎに連絡がありました。今日13時くらいに発送しました。「発送しました」のボタンを押しました。買っていただいた人あてとメルカリの事務局に行くようです。らくらくメルカリ便を発送するセブン・イレブンは午後3時にヤマト運輸が集荷にきます。

本を送るのに改めて梱包材料を買わない。

本を送るのに時間もお金もかけていては勿体無いのでAmazonから本を買った際にはきちんととっておきます。

クラフトの封筒に内側に梱包用のシートが貼ってある、あのおなじみのものです。
シールは簡単に剥がれます。剥がすとこんな感じ。

時間・キャッシュともにお得

封筒を買いに行く手間、お金、もしかしたら梱包材料まで買っていたら、販売益が減ってしまう。

メルカリで無理なく断捨離。

ちょうど単行本の大きさにビッタリで梱包シートが水濡れや衝撃を防いでくれます。梱包に時間や配慮をする時間がいらないのでさっと送ることができます。

これなら負担なくメルカリで出店できます。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー