筆記具に愛着を持てると自分の振り返りログをつけるのを習慣にしたいという希望がうまく行っています。

ほんの一手間が面倒だった

ログを取るのが面倒だった私が先週金曜日使い勝手の良いボールペンを買って目につくところにおきました。

先週時間待ち合わせに相手が遅くなるということで紀伊国屋書店で筆記具を買いました。アメリカに住んでいる人から日本の文房具の優秀さを聴いていて当たり前だと思っていた日本の文房具のよさを意識しました。

ログでなくて記憶に頼ってきたが

ログを取るのが面倒で続かない。
ノート類に書くけれどどのノートに書いたのか不明になる。

ということ数知れず

ログを取ることの大切さ楽しさに気づく

しかしブログ始めfacebookなどもログをとっていたらよかったこと数知れず。facebookは過去に投稿した記事を投稿者あてに送ってきてくれるのです。

これがとても振り返ることができていいのです。

記録するための道具

話を戻して昨日の一人朝活もそうですが筆記具がいいと使って書こうという思いが出てくるのです。
道具って本当に大切ですね。

JETSTREAM 0.38ミリわずか157円の投資で書くことが楽しくなるというのは良いコスパです。

振り返り習慣を続けたい

苦手だったその日の振り返り習慣も3日続いています。字が潰れないで細く書きあがる事に喜びを感じるのです。

アメリカから帰国した時ペンを買いだめして帰るというその人のお気に入りのようで真似をしたのですが
大正解でした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー