情報端末の速度がどうなっているのか体感だけでなくアプリで調べて見ました。遅い時間があるしよく切れるのでメンテナンス訪問してもらいます。

先週の勝間和代さんのサポートメールは「複数の情報端末を使いこなす方法」というタイトルで7日間学びました。

情報端末の話は勝間さんの十八番

勝間さんは学習欲がとても旺盛で次々といろんな事にチャレンジして達成していっていてその著書を読んだりこうして毎日のメールで学んでいっています。

勝間さんはその中でも情報端末は中学生の時初めてねだってマイコン(当時はマイコンでした)を買ってもらってからずっと使ってきているので特に詳しいです。勝間さんにとって本当に十八番の分野です。

理解できるところだけ取り入れています。

勝間さんが試行錯誤した成果物を取り入れていっているおかげでなんとかこうしていろんな人と繋がっていることができます。ただし高度すぎて理解できない話の方が多いですが。

fast.comで調べる

その中で自宅のWi-Fiが遅いなとは思っていましたが実際に勝間さんが図っているアプリで測ってみると時間帯や部屋でばらつきはあるものの遅い事がわかりました。50Mbps以上は欲しいと聞きfast.comで調べて見ました。

遅いしよく切れるので相談しました。

時間帯でほんとうに違うのですが遅い部屋では一桁の速さしかない時もあり早い部屋では70近く出る時もありますが日中よくWi-Fiが切れるのでプロバイダーに相談したところモデムの交換を含めて明日訪問してもらいます。

これを投稿している今一番早いモデムを置いてある部屋で40Mbpsでした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー