寒い夜には暖かいお料理と気持ちが嬉しいです。空には流星群見る事ができるかな?

今日は今年1番の冷え込み。日が落ちると一気に気温が下がる。

こういう日は何にしようと考えて生姜があってあったまるものがいいなと思いちゃんぽん麺に決定しました。

これまでちゃんぽん麺はリンガーハットで食べるものという印象だったのですが今年の春、ホットクックを買ってからは手軽なメニューになりました。

付属のレシピどうりに作るけれど、そのまま出来上がった後置いておくと家族が何時に帰宅しても暖かいちゃんぽんが食べられるのです。

麺は帰宅してから茹でる形です。

LINEで家族にzoomで話しているから自分で作って食べてねとメッセージしました。

「神ですか?」という嬉しい返事がありました。寒い夜には暖かい気持ちと温かい気持ちが嬉しいですね。

深夜にはふたご座流星群が見る事ができるようです。

もうすぐzoom。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー